2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HELLSING II〈初回限定版〉 [DVD]

愚者対談ことオーディオコメンタリーが面白すぎ。マクスウェル拘束解除してからの絵がすごい。よくちゃんとつなげたものだ。

涼宮ハルヒの憂鬱2

MIKURUフォルダに入っているのは悩殺写真集じゃない! なんてこったぁ!(タシロ総督風に)。 朝倉・長門戦の背景が、走査線が明らかに見える形で描かれてて、また芸が細かいなぁと思った。

2nd GIGその2

ポニテ天国のオペ、やたら偉そうな鑑識を揃えた荒巻Kはネ申。 サブストーリーがひどすぎてパラワロス。身体論を延々と話すタチコマにニガワロス。 やっぱ古いよなぁ。

ブールマー(・∀・)イイ!

Round69より。 リビア国歌はこっちからも。 52 葵支援SS 讃えよ、声高らかに 1/2 sage New! 2006/08/22(火) 00:22:16 id:v1ydL6aT0 こんにちは、姫川琴音です。 唐突ですが皆さん、リビアという国を知っていますか? 正式名称を大リビア・アラブ社会主義人…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 最強のエロゲムービーを決めるスレ

これだけのムビがみんなようつべにうぷされているのが喜劇だわ悲劇だわ

BSアニメ夜話「鋼の錬金術師」

森達也氏に會川昇氏がゲスト。内容濃すぎ。絶対尺足りてないんでムック本かDVDで完全版を出してくくださいお願いします。エドと大佐が車中で戦争について語るシーンについての内容がよかった。本当に大事なことは言葉にする、絵も背景などに逃げない、という…

BSアニメ夜話「勇者ライディーン」

出渕監督がゲスト。らぜぽん「ブルーフレンズ」のルーツもここにあったんか。

BSアニメ夜話「千年女優」

里アナはなんで恥ずかしい過去を自ら喋ってますかw エヴァでの滝本竜彦といい、出演者が暴走するのが一番面白いよなー。

セカイ系の限界

主人公(あるいは読み手)が小乗的な悟りに至ることが唯一の目的だってことだ。

RE-TAKE

同人、しかもEVA。何をいまさら。まーでも、EVA板でもRE-TAKE1から話題になってたし。2までは読んでたんですが、欝な引きに嫌気が差して3は読んでなかったのでしたw で、4の話。

のだめドラマ化

どっかのスレで、演奏の影武者は菅野ようこというネタがあった。いっそ、のだめを菅野さんにやって欲しい。

リリカルなのはStrikerS

どっかのうぷろだ。6年後かよ。はやて・フェイト萌えとしては、6年前の方がいいんだがー。あとは、カートリッジシステム装備後ますますアホになっているインテリジェントデバイスらが知性を取り戻していることを期待。

うっかり侍

で特定できるキャラってそういないよなー。 葉鍵板最萌トーナメントRound64より 117 名無しさんだよもん sage New! 2006/08/06(日) 14:42:31 ID:fd8ZfGBx0 アニメからトウカの勇姿を ttp://www.youtube.com/watch?v=Ky736ibFX-U ttp://www.youtube.com/watc…

湾岸MIDNIGHT 35

うは、最初のページにこんな記述が。ひどい。 この物語はフィクションであり、登場する人物・団体等は実在のものといっさい関係ありません。また、ここに描かれる走行シーンを真似することはしないでください。車を運転する際は交通ルールを守り、安全運転を…

魔法少女リリカルなのはA'sVol6

魔法少女リリカルなのはA'sVol4, Vol5,

志村ー(ryな展開が多いなぁ。都築さんは、如何に自分の不幸と向き合うか、強さとは何かという話ばかりして、対人関係はドラマにしないので、アレだ。みんな話が同じ。 はやての演技がすばらしいなぁ。穏やかな日常は望むけど、幻想は望まない。この子ならそ…

魔法少女リリカルなのはA'sVol2, Vol3

Wikipediaの解説。 しおらしくなったフェイトだけで30分とかすればいいのに。あとは守護騎士な人の日常で30分。はやてのほんわか関西人っぷりはさすが都築さん。この辺の落としどころの上手さと、闇の書の呪いのあたりもさすが。 RHエクセリオンはなんつー…

ツンデレに酔い姉に狂う

謂れはそれか。漢詩っぽく"酔突照狂姉"と書くとなんかいい感じだ。誰かCTOのために五言絶句を書いてあげてくだちい。

【心理テスト】ダメ度占い | 無料占いの決定版 GoisuNet

ダメ度占い結果はこんな感じ。Web2.0と親和性が高そうだ。 あなたは【ダメ職人】なひとです。誰かに教わったわけじゃないのに、気がつくと自分を卑下することに長けているあなた。 いわばあなたの気質は「ダメ職人」ともいえる、家内制手工業的なもの。 あな…