2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

酔狂CTOに杖萌えアニメと薦められ見てみることに。てゆーかなぜ無印じゃなくいきなりA'sなのよ>俺 すげーなにこの神展開。なのは太刀打ちできない→撤退戦で突破口を開く、とか、なのは&フェイト惨敗→カートリッジシステム実装、とか、そもそもカートリッジ…

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]

マモたんこと細田守祭り第3弾。何の衒いもなくとにかく楽しい。アクションもいいけど、日常シーンで飽きさせないのがすごい。レイアウトがすばらしい。 デジモンアドベンチャー 現実世界に出てきたデジモンの戦闘に見入ってしまう。深夜の無人の道路で戦う…

時をかける少女

BGMがピアノばかりだったのが微妙。真琴以外女性キャラはみんな被っている。まぁ、真琴が周囲に関わることが重要だから仕方ないのだが。理科室の実験器具とか、屋上の金網とか、ディテールが作品を支えている。アニメとCGの融合は「神は細部に宿る」を実現…

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

なーなー、アーカードのあの設定はネロ・カオスのパクリ!と月厨は騒がないといけないんじゃねーの?w アーカードの例の言葉は、そんなに違和感なかった。いいんじゃね。いろんな場面で昔のシーンの繰り返しがあったけどあれは微妙。底が見えたちゅーか。

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

リンが大変なことに! てな煽りだったけど意外にふつーだった。ホークアイが実はイシュヴァールの民で、背中の刺青ですげー錬金術を使える展開きぼんぬ。

オールスター

藤川がすごかったみたいっすね。ハウルも見たかったし、次回の出張ではロケフリ準備していこ。

Hochosterwitz城にドラクエを想う

ウィーンTips

ウィーン西駅と南駅はつながってない。西駅から南駅に行くのに、地下鉄を乗り継ぎSudtiroler Pl.から歩くのはお薦めしない。路電の18番でおっけー。ただし20分ほどかかる。 街がとにかくでかい。なるべく地下鉄や路電を使う。 Karlsplatz駅を移動の拠点にす…

オーストリアは何かぐっとこない

成田で海外旅行板のオーストリアスレを読んでいたんだけど、オーストリアって日本人のリピート率がとても低いらしいです。1回行けば十分だとか。現地で気になったことがいくつかあり、丁度このことを思い出しました。 オペラ座前でコンサートの呼び込みをや…

ウィーンはウィーン

オペラ座のガイドツアーで、バックステージまで見ることができた 楽友教会のガイドツアーで、ステージに上ることができた もう思い残すことはありません

目的地に到着

MPEG StreamClipで*.mod->*.mpgをしてFlash Video Encoderで*.flvを作るまで行って初めて、会場でYouTubeにuploadするのはまずいことに気づく。んービデオ日記出そうと思ってたのに。

オーストリアの都市情報

ウィーンからフィラッハまでの鉄道移動で、世界遺産のセンマリンク鉄道橋を通ることになりそう。 あと、Hochosterwitz城も絶対行く

暑くて目が覚めた

SDR-S100も持っていくので荷物がかさばる。

WC決勝戦

試合開始 イタリアボールでキックオフ・前半1分 フランス 中盤で素早いパス回しを仕掛け、左サイドへボールをつなぐが、イタリアDFがカット。アンリが走り込みの途中でカンナバーロと交錯しピッチに倒れ込む・前半4分 イタリア 左サイドのカモラネージがド…

ウィーン地図、これとか、地球の歩き方 オーストリア鉄道これとか、これとか Booking Online Wiener Hofburg Orchestra ウィーン王宮オーケストラ予定と手配 ウィーン国立オペラ座 ウィーン楽友協会オーストリア政府観光局- Klagenfurthttp://www.railway.gr…

WC3位決定戦

試合開始 ポルトガルボールでキックオフ・前半3分 ポルトガル 中央からスルーパスを送り、ペナルティーエリアの左サイドからパウレタが低いクロス。デコが走り込んだが、ドイツDFがクリア・前半5分 ドイツ 右サイドからシュナイダーのFK。高いボールを送…

人生とはハルヒであり

アソビットにあるハルヒPOP from アキバBlog。名文だと思う。 そういえば、原文の「しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した」の下りは、実にツンデレだった。