2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルビ三十六房

ということで、昨日は六本木のベル・オーブへ。店は、ミッドタウンの近く、新美術館に抜ける斜めの道沿い、奥まったところに入り口があって、意外に小さい静かに飲むようなところでした。確かに3ヶ月に1回はベルギーに行って醸造所を回っているらしい。つー…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

SSって、AIRに例えれば劇場版AIRだと思うんですよね。唐突ですが。色々と過剰で元は何を書きたかったのかわからなくなっているところとか。全体を俯瞰すると、群像劇をすごく頑張ってやろうとしているのに、唐突に都築理論(話を聞いてもらうためならどんな…

世界樹2その3

やっとジャガー倒したorz 結局、ソドの頭縛りとブシドーの月影連発というごり押し。縛り技は、カウンター発動しないのがいい。ガンナーの属性ショットにチェイスかけただけでカウンター狙いにくるんだもんなぁ。極悪。レンジャーのアザステ大活躍。

世界樹2その2

ジャガーノートが硬すぎ&カウンター凶悪で、ヴィータ@ソードマンとシグナム@ブシドーがツートップで、ボス戦控えにティアナ@ダクハンとキャロ@バードのきどうろっかは、手も足もでないのですが。アルケミスト&ソードマンのチェイスで向かえってか。返…

"狐"をめぐる冒険

身内では、かなり評価の高いビール"レイナート"。ベルギーに行くからには何としても飲みたいものです。ちょっと調べてみた。 モリビルさんのサイトhttp://moribeer.exblog.jp/blog.asp?iid=5&acv=&dif=&opt=2&srl=7069513&dte=2007-07-07+12%3A27%3A17.000に…

ベルギーへの道

ベルギー調査のためCopaへ。飲んだのは前と同じW-IPAと、店員さんが薦めてくれたライトなのにホップ感の強いTARAS BOULBAというビール。前者は相変わらず美味しいですね。飲みやすいのに味がちゃんとしっかりしている。後者は微妙。後に何も残らない。 残念…