イチローアフター

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20060917-00000021-kyodo_sp-spo.html

「僕はもう、200が達成できればそれでよかった」
 −200安打を何度も重ねて思うこと。
 「何回やっても強い自分にはなれていない。むしろ弱さしか見えてこない。やる度に自分の強さを感じるなら、周りから“やって当然”と思われるのも当たり前かもしれないが、実際は全く逆です」
 −チーム状態は目標達成に影響するか。
 「分かりません。ただ、いつでも負けているチームにいるから難しいということもないし、負けているから簡単になることもないと思う。いつでも重圧しかない」
 −今年、自分をどう支えようと。
「感情を抑えた。それ(感情)を出したら自分が壊れると思ったので、ギリギリのところで出していない」

デレツンキタ━(゚∀゚)━!!としか言いようがない。特に「感情を出したら自分が壊れると思ったので」なんて、俺を壊れさせてくれというデレ期待にしか読めん。もうね、yoppyエンドみたく雨の中で泣いた方がええんじゃないかと。