戦国ランスその2

3rdぷれい: このゲームはちんたら富国強兵するゲームじゃないと気づいてまた最初から。2ndでは満足度ボーナスで兵数増やすなど無駄なことしてたのを、3rdでは速攻で慶次化させて壁*1に。武士の兵数をそこそこにすれば後は壁でなんとかなりますね。原,足利,浅ryをさくっと制圧し、上杉へ。昨晩、謙信さまを配下にした。次は天ryか。兵数が減る/一揆があるので無視できないよなー。
>HIDさん
いや、悪魔のようなするめゲーですね。魔軍の最初は兵数もさることながら5回(?)連続で攻めてくるところがつらい。これもイベント後は普通になるみたいですね。

http://kizasi.jp/24/af6e5313f7e3b56a0afd6ea2b749e18d.html

*1:2軍の。1軍は勝家