ねんがんの(ry

グランパレス裏のBier Tempelでレイナートを手に入れましたよ。Grand CruとTripel(たぶん)。あとついでにArabierも。と、会計を終わってふと横を見ると、Tim WebbのGood Beer Guide Belgiumが。23EURって安すぎる。Amazonだと9K円ぐらいしたはず。思わず買ってしまいました。
いやしかし、GBGB、すげー面白い。銘柄と種類ごとの品評だけでなく、ビアカフェ、たくさんビールを置いてるショップのリストもある。もっと早くに手に入れているんだった。これからビールを飲みにベルギーに来る人は是非、Bier Tempelなどで現地購入してから色々巡られるのをおすすめするです。