資料送付の件

https://www.int-acc.net/belgium/bto/seikyu.htmlで頼んだものが届いた。ビール飲みに行くんだけど何かないすかねーと書いたら、"The Belgian Beer Routes"という地図が送られてきた。醸造所140箇所ぐらい、ビアカフェ100箇所ぐらい、ビールに関するミュージアム15箇所ほどが載っているえらい地図。Orvalは見学はプロのみで5人以上、フレテレンは見学できない、となっているな。まぁ修道院覗けてレストランで飯食えれば大丈夫なんだが。あと、団体でないと見学できないところが多い。ツアーで来た方がいいんかな、やっぱ。
他に一人で行けそうなところは、

  • Augustine作ってるBois Van Steenberge
  • Bush
  • Caracole
  • XX Bitter作ってるDe Ranke

ぐらい。あとLeffeが博物館を持っている。