A Perfect Day 4 BB

大阪出張の帰りどうしようもなくベルギービールが飲みたくなって、超久しぶりにCopaに行った。シメイ黒とオムレツを食べて来たのでした。以前シメイ黒を飲んだときは味がわからなかったんだけど、今日はとても美味しく感じた。あれだ、以前は重いビールのあとに飲んだからよくなかったんだね。
店員を捕まえてレアビール話。Leffeのトリペルつーのがあるらしいです。これはメニューに書いてあったけど在庫はないらしい。メニュー曰く「店長が裏ルートからこっそり仕入れました」。もうCopaさんたらw あと、ウェストマーレのシングルというのもあるらしい。
あと、ダブルホップIPAというのがあるらしい。IPA好きとしてはすごく気になる。町田店で近々出るらしいので、こんど行ってみよ。
ついでに店員にレイナートのことを聞いてみました。「僕はそのビールのことは直接知らなくて、2年ぐらい前にあるお客さんにレイナートのことを伺っただけなんですけど(ry」。あー、それはきっとうちの結村ですすみません、と思いながら、でも結村っちの本名なんだっけと疑問に思い、結局口には出さなかったのでしたw